2009-01-01から1年間の記事一覧

痕の公式コミック第一巻が発売中

連載開始から、約一年半。季刊コミック雑誌だけに、連載ペースは非常に緩やか。 ただ、作者さん曰く相当な痕ファンらしく、色々とよく分かってらっしゃる、といいたくなる演出がそこここに挟まれているし、絵柄も旧来のファンでも受け入れられるのではないか…

プレイム

有限会社という表記が消えている……と一部で噂されていた、リアライズ、レイナナの開発会社プレイム。 久しぶりにググって見たら、今年の四月を持って会社としては解散しているという表記が。 あのコンビの今後の行く末が気になるところだ。 高橋氏の方は、ア…

リアライズ 漫画版二巻発売中

正直、作画担当者の絵はあまり好きではないというか、一般的な尺度からいっても上手くはない方ではないかと思う。 けれども、漫画の見せ方自体はそんなに下手ではないというか。 リアライズという原作自体の魅力もあるんだけれども、二巻まで読んだことで、…

ティアティアに、痕、WHITEALBUM、他。

今年のLeaf、アクアプラスといえば、リメイクがやたらと発売された(orされる)年になります。 うたわれもPSPに移植されたり、TH2&THもPSPに移植されたりと、ホントにリメイクと移植の嵐。 その中でも、Tears to Tiaraはかなり準備万端でのメディア展開な割り…

CM76、ご来場ありがとうございました。

なんだかんだと、そこそこ長時間、なに気分屋さんのところで、売り子を手伝わせていただいていたんですが、どちらのサークルの本も、手にとって結構吟味してから判断される参加者の方が多くて嬉しい反面、ちょっとウズウズしちゃったりしました。 特に、耳す…

新刊の表紙デザイン

とうとう日付が代わり、コミックマーケット76も最終日当日ですね。 耳すまの新刊、『Root Digging Leaf Digging』は、iPodのCMなどで使われているようなシルエット系のデザインです。三浦のシンプルなデザインに自分が口を挟んだけっか、両者間でチョコチョ…

CM76

前回のイベント参加予定告知から、既に一ヶ月が……。 無事(?)本の方は入稿できたので、今夏の耳すまは委託参加で新刊を発行という形になりました。 三日目/日曜日 東地区“モ” ブロック−53a サークル『なに気分屋(三文貴史様)』さんに置いていただいてま…

既に、一期目放映から3ヶ月経過。刻が経つのは早すぎる。原作からデザインや性格が大きく変更されたキャラが居たり、独特の演出が気楽に見るには不向きな趣向だったりと、原作ファンからは割りと不満の声が大きかったTVアニメ版。 それでも個人的には、新…

夏コミ参加!?

実は、我らが『耳すま』は久しぶりに落選してしまっていました!! そんなわけで、夏合わせに本を出すのを諦めるしかない、と思ったりして、テンションがダダ下がりしたりしてる中、同ジャンルのスペースで参加してるサークルさんに委託できるなら、頑張って…