今回の夏コミ合わせの新刊ジャンルは、『WHITE ALBUM』。
今年発売から10周年の節目を迎えるこのタイトル、来年初頭にはアニメ化、更にその後にはPS3での移植版発売が決定されています。
移植の際には新キャラ追加だの何のと、未だ予定段階の話が流れているだけの状態ですが、これを機に『WHITE ALBUM』がもう一度盛り上がってくれると良いんですが……。オリジナルのシナリオライターが既に社を去っていることや、明らかになった声優の件などから、PS3版の出来について憂慮する声も上がってますけど、まぁ、モノは完成してから判断しましょうかね。

……さて、夏の新刊の話に戻して。
新刊のタイトルは
 WHITE ALBUM
  Gently weeps for joy.

ホワルバ10周年を祝う! と称して、多くのゲストさんに寄稿して貰い、賑やかな本になりました。……くーっ! 早く本になった状態で手に取りたいんじゃぜ?


とりあえずは、表紙をサンプルとしてアップしておきます。
今回は無理をいって、あのお方に描いていただきました。

※画像は、web用に解像度を相当下げてあります。また、実際の表紙にはBlogのURLは記載されていません。